【ブレスト】2020/04/01 永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ コロナ騒動後、不動産業界の行く末は

ブレスト中のイメージイラスト

永江一石氏の有料メルマガの質問に対して「私達だったらどうするか」のブレスト内容です。ネタバレをしないように注意して投稿しています。

1記事100円前後でコスパ高すぎです。気になった人は、購読をおすすめします。

アフターコロナで航空料金は値上がりする?

営業M

値上がりするでしょうね。

すでにLCCなど破綻してるところが出てきてますし今までみたいに安売りして客を呼ぶってのが出きる体力があるところはなくなっていくでしょうね。。。

海外旅行マイナス99.9%とかですもんね。。。

技術Y

これまでお得だったものがどんどんなくなっていくと思います。

4月の国内死者数増加は新型コロナの影響か

営業M

 結果論ですが、7月の今になっても死亡者数が増加しているデータが出てこないので

日本の医療機関のみなさまの努力が素晴らしいということが証明されました。

技術Y

同意です。日本の医療機関は優秀だと思います。

わたしのマインドマップを見てみたい

営業M

これは永江さんの頭の中をみたいということなので返答は省きますが

他人の答えを見てショートカットしたいというのはあまりよろしくないですよね

技術Y

永江さんのマインドマップは超複雑そうw

北海道の緊急事態宣言に正当性はあるか

営業M

当性とか求める気持ちがわからないんですが、誰かが正しいって認めてるものを欲しがってる暇があったら自分が正しいと思うことを発信、行動していくべきだと思います。

技術Y

仰る通りだと思います…。

個人事業主の屋号の決め方について

営業M

他人に知らせたいならアイコンみたいなものなので記憶に引っ掛かる方がいいのかもですね。

技術Y

お客様の「記憶に残りやすい」ものが良いですよね。

新型コロナのワクチンはいつ頃出来る?

営業M

最低2年はかかるはず。これはいろんなニュース見ればわかると思います。

早く落ち着きたいですけどね。

技術Y

2年。長いですね。コロナとじっくり付き合っていかなければなりませんね。

永江一石氏の有料メルマガについてのブレストです。気になった人は、是非購読をおすすめいたします。
noteは108円ですが、1年分がパックになったマガジンだと約1,600円お得でオススメです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

現役コーダーでフロントエンジン寄りのWeb構築と運用ができます。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」