【ブレスト】2019/03/27 永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ Amazonベスト100レビュアーはどんなビジネスになる?

ブレスト中のイメージイラスト

1 Amazonベスト100レビュアーはどんなビジネスになる?

技術Y

私は、文章に苦手意識があるのでこの商売はできないですね。

営業M

この人は自分が評価されたのは自分が書いたたくさんのレビューが評価されてるのをレビュー書いてる自分が評価されてるって誤解しちゃったんですかね。
それで魅せ方の方向性が間違っちゃった感じですかね。
読むのがそれだけ早くてレビューがそれだけ評価されてるならあらすじサイトみたいなのを作ってもよさそうですよね。
本の売上を邪魔しそうで嫌われそうですけど笑
流行ったり有名な本をあらすじだけでも知っておきたい需要ってそこそこありそうですよね。

2 昨対比30%の成長率で会社は存続できるか

営業M

もともと小売業をやっていたので興味あります。

技術Y

私は、文章に苦手意識があるのでこの商売はできないですね。

3 アニソンDJの今後の展開は

営業M

アニメに興味ありませんが子どもたちに良い記事でした。

技術Y

これはホント海外の方がと思いますが海外の商習慣に慣れるのも大変だしなぁと思います。
でも外国の方がDJとアニソンの組み合わせに親和性高そうですよね。

4 自分に向いている仕事を見つけるには

営業M

これも子どもたちに良いですね。特に営業Mさんには!

技術Y

自分には何も向いてないって裏を返すと何もイヤな仕事じゃないってことのような
気がするんですけどそれはそれで結構な長所ですよね。

5 管理部門のKPI設定はどのようにすべきか

技術Y

勉強になりました。

営業M

営業、管理、製作部門が一体となるってことの重要性とこれが出来てる中小企業って
なかなかないですよねぇ。

6 出張パソコンサポート業の効果的な集客方法

技術Y

起業する1つの事業として良いと思いました。

営業M

個人宅と並行して法人も狙いたいすよね。
情報システム担当がいない中小企業って結構ありますし。
そういったところに上手く食い込めればいいと思うんですよね。

永江一石氏の有料メルマガについてのブレストです。気になった人は、是非購読をおすすめいたします。
noteは108円ですが、1年分がパックになったマガジンだと約1,600円お得でオススメです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

大阪出身。千葉県松戸市在住。2児の父です。WordPressの構築を60サイト超えました。営業経験を生かしたSEMを得意としております。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」