【ブレスト】2020/01/29 永江一石の「何でも質問&何でも回答」 ブレストが上手く出来なくて困っています

ブレスト中のイメージイラスト

永江一石氏の有料メルマガの質問に対して「私達だったらどうするか」のブレスト内容です。ネタバレをしないように注意して投稿しています。

1記事100円前後でコスパ高すぎです。気になった人は、購読をおすすめします。

ネット発信により他者から攻撃されることが心配です

営業M

本人が打たれ弱いなら自分の代わりになるキャラやアバターを作っていけばいいんじゃないんですかね。

それでも配信の元が誰だって探してくるような人にはいつでも訴訟出来るようにしておくのがいいのかなと。

こいつは叩いても反撃されないって舐められるのが一番マズイと思うので、こいつは攻撃したら反撃されるってところをしっかり見せていくのが大事かなと思います。

技術Y

目立てば必ず批判は出てくるものだと捉えています。人間は嫉妬の塊ですから。

仰っしゃるとおり、怖いならアバターなどで発信すればよいと思います。アバターで発信することは、説得力が半減しますからそれ以上に信用がある発信力が必要なります。

一流の人は一流の人をどのように評価しているのか気になります

営業M

他人が他人を評価してるポイントとか見たくなる気もわからなくはないですけど自分がどういう点を大事にして評価してるかってのを他人に説明できるほうが大事な気がします。

永江さんがどう評価してるなんて他人に話すときに使えないすよね。

技術Y

永江さんのダメな人がわかって吹きましたw

質問者さんの意図は私には分かるような気がします。ただ意味はないなと思いました。

ブレストが上手く出来なくて困っています

営業M

たぶんですが、普段からいろんなことに対して考えを巡らせてないのかなと思えます。

常にいろんな状況を想定しながらシミュレーションしていれば何かしらの考えは出ているはず。

技術Y

いろんな事に興味を持つ必要があると思います。興味を持つには、思考力、観察力が必要であり、体力も必要だと思います。

子供のお年玉の使い道について

営業M

親が預かって子供名義の口座に入金しておくのがいいのかなと思います、そこからの使い道をどうするか年代にもよると思いますが中学生とか小学生の高学年なんかは親を納得させらる使い方をプレゼンできるようになってほしいすね。

一番身近な親すら説得できない使い道なんてムダづかいだよって教えてあげたい。

技術Y

投資とギャンブルの違いは認識してもらいたいです。

目の前の利益を得るか、長期的な利益を得るかです。

タウンページの将来

営業M

タウンページなんて誰も使ってないような。

もうお年寄りもスマホ触る時代なので次のフェーズに進んでるように思います。

技術Y

タウンページっていう名はキャッチーですよね。忘れられません。ですが、オワコンですね。

タウンページに会社を載せた途端、営業電話がかかってくるのはどうにかしてほしいです。

欧米の手帳はなぜウィークリーページがメインなのか

営業M

月で予定を確認するのと週で予定を確認する国民性なんですかね。。。

僕も基本Goolgeカレンダーなので詳しいことはわかりません。。。

技術Y

あれだけ手帳が売り出されるところをみると手帳派は一定数おられるんでしょうね。

国の考え方だと思いましたが、そうでしたね。裏付けがすごい。

永江一石氏の有料メルマガについてのブレストです。気になった人は、是非購読をおすすめいたします。
noteは108円ですが、1年分がパックになったマガジンだと約1,600円お得でオススメです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

現役コーダーでフロントエンジン寄りのWeb構築と運用ができます。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」