【ブレスト】2019/12/25 永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ ビジネスにおけるソーシャルの運用法

ブレスト中のイメージイラスト

永江一石氏の有料メルマガの質問に対して「私達だったらどうするか」のブレスト内容です。ネタバレをしないように注意して投稿しています。

1記事100円前後でコスパ高すぎです。気になった人は、購読をおすすめします。

ビジネスにおけるソーシャルの運用法

営業M

サイト見れてないので何とも言えないところありますが、認知拡大ということは

まずはフォロワー数を増やすのが大事ですよね。

トリミング知らない人にこんなスクールあるよって知ってほしい。

それと並行して資料請求した人が説明会に来たくなるようなという全く知らない人と、興味を持った人という別カテゴリーの人たちにフォロワーになってほしいということは業務に関係することだけでなく誰しもが共感出来て楽しめる必要ありますよね。

やらされてる感もダメですので、中の人の日常のあるあるとか。

その発信でその人自身が好かれるようなアカウントにならないとですね。難しい!

技術Y

非常に勉強なりましたw
この内容は印刷をして常に意識しています。

わたしの2019年のベストバイはコレだ

営業M

僕はGoProみたいなカメラですね。

自転車につけてその映像を見ながらボーっとしてますw

普段通ってる道も視点がかわるとまた景色が変わるんすよね。

 

あと子供向けに買ったラジコン。子供向けといいつつ自分も楽しんでます。

 

あとは望遠レンズ付きカメラですね。子供の運動会のために買いましたw

技術Y

私は360度カメラのRICOH THETA Z1ですね。GoProと同じくいつもと違う視点が楽しめます!

ラジコンやドローンも興味がありますねw

お子さんが小さい場合は望遠レンズは鉄板ですネ。

糖質制限食として米粒状豆腐に将来性はあるか

営業M

米粒状豆腐欲しいけど食感が美味しくなさそうですね。

今度カリフラワーライスを試してみたいなって思ってます。

技術Y

糖質制限は息の長いネタですね。私も面白そうなので、カリフラワーライスを是非試したいと思います。

今回は私の都合でここまでです。

本編は6つの回答がご覧いただけます。

永江一石氏の有料メルマガについてのブレストです。気になった人は、是非購読をおすすめいたします。
noteは108円ですが、1年分がパックになったマガジンだと約1,600円お得でオススメです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

現役コーダーでフロントエンジン寄りのWeb構築と運用ができます。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」