【ブレスト】2019/04/10 永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ 新規サービス登録時に利用規約を読むべきか

ブレスト中のイメージイラスト

永江一石氏の有料メルマガに対しての備忘録のためのブレストです。1記事100円前後でコスパ高すぎです。気になった人は、購読をおすすめします。

1 いつまでもエネルギッシュに活動するために

技術Y

前立腺炎→スタンディングディスク→足に疲労がたまりぎっくり腰(現在ココ)

治ってきているので、退社後40分以上のウォーキングをやるか24時間ジムに通いますw

営業M

若いころは家で寝ればすぐに回復しましたけど、年を取ると積極的休養の
意味を感じますよねw

僕は太ってるので最近自転車にアクションカメラつけて遊びながら運動するようにしていますw

技術Y

アクションカメラ楽しそうですね!

私も5年前ぐらいに買って、スキーで試しましたがそのままになってます・・
ドローンと、アクションカメラはハマると楽しそうです。

2 喫煙者は健康保険料を上げるべき?

技術Y

私はどちらかというと嫌いですが、付き合っている人は吸う人が多いです。
Mさんは吸われますか?

営業M

僕はもともと喫煙者で10年くらいまえにやめた側で今となっては
喫煙者は臭いし、吸ってることを擁護する気はないですが、
あまり過酷な嫌煙は苦手です。そもそも趣味嗜好に他人が口出してくるのが嫌いです。
もちろん喫煙者が迷惑かけちゃダメですがいきすぎた嫌煙は迫害に近いモノを感じます。
理由というか自分たちに正義があれば、他人を攻撃していいという前例を作ってしまったなと今の状況みてると思います。
これで次は砂糖だったりアルコールだったり、それこそどんなことでも
正義をかかげて他人を攻撃していいという社会になってしまいそうで。。。
煙草を吸うのは正しくない行為かもしれませんが他人が正しくないからって
攻撃していい社会になるのはなぁと心の中では思ってます。

技術Y

こちらは大変難しい問題かと思います。
ある会社では、喫煙者は入社できないところもあるようです。

3 記憶力や集中力を保つ秘訣

技術Y

これまで病気か?というほど記憶力がなかったのですが、興味を持つようになって改善してきました。
また、私は目で覚えるタイプらしく自分の特徴がつかめてきました。

営業M

僕ももともと集中力がない人間なので、永江さんの言ってる興味を持つってのがとても大事だなぁと最近感じてます。
アラフォーあたりから特に記憶力もやばくなったと感じますしw
なので自分と関わりないことも触れてみるのがいいのかなといろんなことをやってみるようにしています。
上に書いた自転車のアクションカメラとか(先日1500円で買いました)

技術Y

興味をもつことは大事ですね!
最近は、自己啓発本読んだ場合も自分のビジネスに生かせるので大変楽しいです。

4 わたしが車を新車で購入する理由

技術Y

新車がよいですが、最近はこだわらなくなってきましたね。

営業M

僕は最初新車で買いましたが2台目の今は中古ですね。
これからも中古になると思います。
運転嫌いでめったに乗らないので新車はもったいなく感じちゃいますね。

技術Y

私は、車めちゃめちゃ好きだったんですが、興味がなくなりましたw


5 新規サービス登録時に利用規約を読むべきか

技術Y

わたしも規約は読みませんw

営業M

規約読まないですねw 読んでやめるくらいのサービスはそもそもやらないっすねw

技術Y

同意です。

6 わたしのTwitterの作業環境について

技術Y

私は、公式サイトのみですね。
Mさんはいかがですか?

営業M

僕はスマホのアプリ使ってるのと、パソコンのブラウザですかね。
あまり見すぎないようにと自分の頭整理するときに独り言つぶやいてますね。

技術Y

環境は同じですね。私も、あまり見すぎないように注意しています。

永江一石氏の有料メルマガについてのブレストです。気になった人は、是非購読をおすすめいたします。
noteは108円ですが、1年分がパックになったマガジンだと約1,600円お得でオススメです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

大阪出身。千葉県松戸市在住。2児の父です。WordPressの構築を60サイト超えました。営業経験を生かしたSEMを得意としております。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」