永江一石氏の有料メルマガに対しての備忘録のためのブレストです。1記事100円前後でコスパ高すぎです。気になった人は、購読をおすすめします。
犯罪被害者になったらどうする
なってしまったら保険など出来る限りの受けられる補償を探してくるしかないけど
実際にそういう状況になってしまったときに冷静に動けるか。
いろんな状況に対応できるような準備をしておくしかないですよね。
いざとなったらの保険でしょうか。
私は、事故を10回ほど経験しておりますが、運が良かったからなのか大きなトラブルにはなりませんでした。自分の生活と、将来のために設計したうえで、最悪の保険も必要ですね。
新しい就活サイトのニーズはあるか
通年採用に伴う新しい終活サイトの素案的なアイデアだけでもないとなかなか判断難しいですね。
社会をよく知らない新卒候補の学生たちがわざわざそのサイトにアクセスするには
相当な広告費用かけて認知させないといけないような気がします。
ユーザー(新卒)と顧客(広告を出す企業)の両方を獲得するための魅力はどこになるんでしょう。
採用サイトの制作をおこなっておりますが、多岐にわたる事前設計が必要で苦労しています。アイデアだけでなく、それを形にするには相当な努力と資金が必要だと実感しております。
様々な体験ルポ漫画の需要はある?
これはあると思います。文字だけよりマンガの方が入り口の敷居が低いですもんね。
こういう活動続けてれば好奇心自体も旺盛になってきて良い循環になって
どんどんルポするようになりそう。
そこである程度実績積んで来たら誰かからルポ漫画描いてほしいってお呼びも
かかりそうですね。
面白そうですねwホリエモンの漫画シリーズもすべて見ています。見返すときも気が楽です。絵が描けるって才能ですので、才能を活かせる方法を考えて実施すればビジネスになると思います。
仕事にやる気が出ない状況を打破するには
なんとなくですが、ルーチンでお金も入ってきていつも同じ趣味をやって
みたいな生活になってるのではないかと推測されます。
僕なら仕事にも自分の趣味にもまったく関係ないことやります。
それで今までの自分の生活では刺激されない部分を刺激させてみます。
何がどう引っ掛かるかはわからないですけど、質問者さん自体のもともとの能力は高そうなので視野拡げて閉塞感を打破するようなこと、していけばいろんなアイデアも出てきそうですよね 。
生活リズムはルーチンで、やることは新しいことをやらなければビジネスもそうですし、自分自身も楽しめなくなりますね。同じ作業を繰り返す仕事もありますが、できる人は素晴らしいと思います。最近の私は、仕事と自分の趣味は近いものを選ぶようにしています。
一次産品のWebマーケットビジネスの可能性
このサービスが動くと質問者様はリスクなしで儲かるかもしれませんが出品者と買い取る側はどこに使うメリットがあるんですかね。
双方で使う人たちのメリットが見えないサービスに需要はなさそうな。
直販って聞こえるとコスト削減とかいい意味でとらえる人も多いですけど卸が倉庫や配送を担ってるから回ってる部分もあるわけで
直販にしても出品者は個別で配送などの手続き考えると特に安くもならなそうな
気もします。
わざわざスマホ見て個別に注文確認して配送手続きまでやるかな。。。
道の駅にまとめて持っていく方が現状では楽な気が。
あと品質が保証されない怖さもありますね。
アイデアは面白いですね!
双方のメリットがないから、直販・道の駅が流行っているのでしょうか。
また、営業方法も思いつきません・・・。
スタートアップ企業で疲弊する夫との関わり方
こういうのって働いてる本人は自分に酔ってる部分もあると思うので
奥さんが気を強くもって現実から目をそらしてる状況に気づかせるしかないですよね。
社会保険に入ってるかどうかもわかりませんとか相当ヤバいです。
奥さんがしっかり考えられているから生活が保たれているのでしょうか。
良い奥さんと、頑張りやさんの夫という感じですね。
やりがいを感じているのであれば良いとは思いますが、最低限の社会保険制度には入るべきでしょうね。身体を壊したらおしまいです。