かんたんに安心してAmazonで購入する方法

Amazon

我が家は、Amazonでの買い物が生活の一部となりつつあります。

そこで効率的かつ後悔しない購入方法をご紹介いたします。

商品カテゴリー検索後、アドレスバーの末尾に&sort=salesrankを貼り付ける

この方法で検索した商品結果を売上順に並べ替えることができます。

おそらくAmazon側は回遊性を高めたいため並べ替え機能にあえて導入していないと思われます。

私の一番のおすすめする方法です。スマホでもAmazonアプリをあえて利用せず、ブラウザのURL欄に貼り付けて確認した後に、購入するようにしています。

サクラチェッカーサイトでサクラレビューを排除する
ブラウザ拡張機能のkeepaを利用して価格変動をみる

セール直前に価格を上げるお店をために見かけるので、購入する前には必ず見るようにしています。

拡張機能はChome,Edge,Firefoxに対応しています。

まとめ

最低限の方法をまとめました。

ご紹介したステップ1だけでも実施すると、指標が増えるのでおすすめです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

大阪出身。千葉県松戸市在住。2児の父です。WordPressの構築を60サイト超えました。営業経験を生かしたSEMを得意としております。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」