「期間限定表示」の使用例【Snow Monkey Blocks】

カウントダウンタイマーブロックの見本

期間限定表示とは、設定した期間のみ表示されますブロックです。

また、開始日時、終了日時をオフにすることもできます。オフにすることで、「開始日時以降ずっと表示」「今から終了日時まで表示させたい」といった使いかたができます。

カウントダウンブロックと併用すると、なお良いでしょう。

ただし、マーケティングでは、煽りの多用は禁物ですのでご注意ください。

仕様

ブロックスタイルは1種類のみです(2019/10/29現在)

日時は、以下のような画面で簡単に設定できます。

期間限定の使用例

例:期間限定の配布物などで利用 (ボックス+ボタンの組み合わせ)

2022年まで期間限定でダウンロードできます。

終了日時を指定することで「非公開にすることを忘れる」などヒューマンエラーを防ぐこともできます。

例:キャンペーンにて(ボックス+ボタンの組み合わせ)

キャンペーン終了まで残り

  • 時間

キャンペーンが終了すると、申し込むボタンが非表示なります。

「カウントダウン」を利用したサイト見本

探しています。

この記事を書いた人

山崎 大祐

大阪出身。千葉県松戸市在住。2児の父です。WordPressの構築を60サイト超えました。営業経験を生かしたSEMを得意としております。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」