【ブレスト】 2019/06/26 永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ 地方のニュースレター作成代行に需要はある?

ブレスト中のイメージイラスト

永江一石氏の有料メルマガに対しての備忘録のためのブレストです。1記事100円前後でコスパ高すぎです。気になった人は、購読をおすすめします。

インタビューや取材記事に最適なカメラとは?

営業M

カメラはまったく専門外なので難しいですね。
撮影と編集までくるとハードル高い気がしますが
仕事で使うならネットなり本とか読むしかないのかな。。。

技術Y

ビジネスマネタイズとしては、写真撮影と編集技術は必須でしょうか。

私は撮影することより、カメラ機器が好きなので永江氏のおすすめは大変気になりましたw

この人の言っていることは、間違いないみたいなところがあります。

創業メンバーと決別した後の身の振り方について

営業M

もうすでにため込んでいますが本来なら不満が大きくなるまえに話合いをするべきでしたよね。
会社のno.1とno.2が言えない不満溜まってると会社の雰囲気も悪くなりそうだし社長の方の体調は何とも言えませんが、この人がいるからという安心に甘えてるのかなとも思えます。
創業メンバーですでに別の収入の柱も作ってあるなら本気で憎みあう前にしっかりきれいに別れた方がいいように思います。

技術Y

人間関係の悩みは、難しいですね。しかも 創業メンバーとなると余計にです。お互いに依存している場合は、決別したほうがお互いのためだと思います。

Amazonで詐欺ショップに騙されないために

営業M

ヨドバシドットコムで同じようなものがないか調べてあればヨドバシで買えばいいんじゃないですかね。
日本企業だし、基本翌日配送だし。品ぞろえもAmazonほどではなくてもかなり幅広いですし。
Yahooショッピングとか楽天では同じ不安がつきまとうでしょうからヨドバシがいいんじゃないですかね。

技術Y

ヨドバシは送料無料で安心ですよね!しかも、自社配送で梱包状態にムラがありません。私は、アマゾンとヨドバシの2択です。今後も変わらないと思います。

地方のニュースレター作成代行に需要はある?

営業M

ニュースレターは誰が読むんですかね。
読む人がいるところじゃないと発信したい人もいないし、あまりニュースレターに
僕自身が触れたことないんですが、地方じゃない都会だとどこかで発信されてるもんなんですかね。
毎回手書きする費用とお客が出す金額があまり釣り合わないのでテンプレートが多いのでは
とか思っちゃいますがどうなんでしょうか。

技術Y

ニュースレターは斜陽産業になりつつあるのでしょうか。そもそも地方の過疎化がありますので難しいと思います。優良で高額な記事を、富裕層に届けばよいビジネスになりそうです。地方の富裕層はなにをしているのでしょうか・・・

これからのオンラインゲーム業界の展望

営業M

オンラインゲームはこれからもどんどん広がっていくと思います。
据え置きのPCでやるものだけじゃなくスマホの性能が上がるとスマホでも
5Gになれば動画やグラフィックもかなり大きなものに出来ると思いますし。
ネットに触れる端末が増えれば増えるほど市場が広がる気がします

技術Y

仲間とワイワイネトゲ。最高ですよね!昔を思い出します。

気の合う仲間と、目的を達成したりダラダラするのは楽しいです。

私は時間を取られるため自ら禁止していますが・・。

宿泊施設向けサポート事業の可能性

営業M

実績ないものに月の固定費は払わなそうというか僕なら払わない。
なので成功報酬的な仕組みの方がいいですよね
「ウェブ販売経験と地域密着型とインバウンドへの強み」というのが
全部名詞というかタイトルだけなので具体的な強み、具体的な施策が見えないから
弱く見えるんだと思います。
宿泊施設から見てインバウンドに強いを売り文句にしてる人達はたくさん売込みに
来てそうですもんね。

技術Y

実績と、成果報酬は今後も重要なキーワードですね。どんな事でも当てはまると思います。大変興味のある内容でした。

永江一石氏の有料メルマガについてのブレストです。気になった人は、是非購読をおすすめいたします。
noteは108円ですが、1年分がパックになったマガジンだと約1,600円お得でオススメです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

現役コーダーでフロントエンジン寄りのWeb構築と運用ができます。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」