【ブレスト】 2019/5/29 永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ 30代サラリーマンが最も投資すべきものとは

ブレスト中のイメージイラスト

永江一石氏の有料メルマガに対しての備忘録のためのブレストです。1記事100円前後でコスパ高すぎです。気になった人は、購読をおすすめします。

30代サラリーマンが最も投資すべきものとは

営業M

投資というか熱中できるものを探して見つけるのが大事な気がしますね。40代としては。
結局どの時代でも熱中したものが自分の財産になってる気がします。

技術Y

常識や、世間に流されると熱中というのが無くなるような気がしてます。特にやりたくないことをずっとやり続けるのは苦痛です。人間として、おかしくなるんでしょうね。

子どもの時から夢中をを大事にして、熱中する感覚を大事にしたい・・・。

レンタカーにQRコードを貼って集客できる?

営業M

QRコードをわざわざ見ようと思わせるには相当なメリットないと難しいですよね。
レンタカー会社と協業するなら地域のお店からこのレンタカー使用してる人は〇〇がサービスとかレンタカーと消費する場所との紐づきを考えた方がいいですよね。
仕組みを考えると難しくなるので目的を明確にするのが大事ですよね。
レンタカー利用するとお得になるよってするのみんなWinWinな気がします。

技術Y

永江氏がよく伝えている親和性ということですね。仕組みから考えてしまいがちなので、目的を考え抜くことが大事な気がします。

ところでQRコードってめちゃめちゃめんどくさくないですか?

『スマホ起動→QRコードアプリ起動→QRを撮る→Webサイトなどに飛ぶかどうかの承認→目的地』という手順がめんどくさいです。

私はググります。2工程少ないです。

地方都市の不動産屋が地域の選挙率を上げるには

営業M

不動産屋さんと選挙率の向上を結びつけるの難しいすよねw
選挙言っても不動産屋さんいかないですもんね。
なので不動産屋さん単体じゃなく地域全体でという永江さんの意見に賛成ですw

技術Y

若者全員が投票しても、高齢者の投票数を上回れないとことがすでに問題だと思っています。まずは若者全員と高齢者の投票を合わせてくれるポイント制度にしてほしいです。

飲酒による迷惑行為について感じること

営業M

これは飲酒に限らず色んな部分で「モラル」というのが熟成されるというか厳しくなっていく
そんな世の中になっていくんですかね。
どうしようもない酔っぱらいをなくしていく世の中にしていくのがいいのか
どうしようもない酔っぱらいをどうしようもないなって笑える世の中の方がいいのか
悩むところですね。
許してもらえる世界の方がいいなとは思うけど自分に酔っぱらいが絡んで来たら消滅しろ!!!って思います笑

技術Y

不景気のため格差社会は歯止めが効きませんね。

国としては、サラリーマンから税金を徴収するのが目的だから飲酒は意図的に進めていると思っています。酒を飲まして、楽観的になって欲しいので酒を飲ませつつルールで絞っていくのでしょうね。大人な飲みかたを心がけたいと思いました。

Google AdWords広告が不承認になったら

営業M

これは完全にわからない範囲なのでパスで。

技術Y

これは、販売先を1つにするのは危険という話だと解釈いたしました。常日頃、新たな開拓地のアンテナをはる必要がありますね。

わたしの愛用するオフィスチェアについて

営業M

永江さんの解答見てびっくりしたんですけど肩こりがなくなるってすごいすね。
各メーカーのショールームじゃなく、いろんなメーカーの什器をお試しできるショールームがあればみんな来るのかな。
クルマも試乗できますし、数十万の椅子って試乗したいですよね。
メーカーにとらわれない試乗が出来ると良さそう。
大塚家具とかなのかな。。。

技術Y

いやーめちゃめちゃ試乗したいです。

オフィスチェアやPCの性能など環境を重視するのはいつもさすがだなぁと思ってます。長期的にみれば凄いメリットありますよね。

私はスタンディングデスクと併用したいと思いました!

永江一石氏の有料メルマガについてのブレストです。気になった人は、是非購読をおすすめいたします。
noteは108円ですが、1年分がパックになったマガジンだと約1,600円お得でオススメです。

この記事を書いた人

山崎 大祐

現役コーダーでフロントエンジン寄りのWeb構築と運用ができます。(企画/デザイン/構築/運営)
すきなもの「赤色・キューブ・コンクリート」